失敗しまくってる起業家のブログ

日本のどこかでベンチャーの代表していて、失敗しまくっている人が書いています。

周りの出来事に一喜一憂すべきではない。

あの人が〇〇と言った。あの人が△△だった。

とか、いちいち周りの事象に感情を揺さぶられていたら、精神が持たない。

周りがどうとか、どうでも良いのだ。

もっと鈍感になれ。

マシーンになるんだ。

辛いとか、きついとか、そんな感情は消えされ。

お前は、感情など求められない道を選んだのだ。

数字として結果を出すのだ。それが嫌なら、この道を諦めて田舎できゅうりでも作ってろ。

それは自分が一番良くわかっているはずだ。

 

鈍感になるのだ。

他人なんて関係ない。

全ては自己責任で、誰も助けてはくれない。